What is

今年で結成9周年を迎えました!

WHOLE9の9周年って事で「これは何かやらなければ…」と思案した結果、『ひと月にひとつ、年間で9個の自主企画を発表する』ことを決めました。

題して"W9th ANNIV."!

活動9年間の中で僕らと所縁のあるアーティストや企業とのコラボレーションを軸に、イベントやったり旅に出たり、僕たちらしく9周年を祝って、続く10周年、その先へと繋げられればと思います。

しかしこの事態に気づいて準備スタートしたのが4月。今は6月。急ピッチで各企画を進めてますが月1では今年中に終わらないのでちょっとケツを叩いて発表していきますね!

それでは年末までどうかお付き合いください。よろしくお願いしまーす!

2016.06.01

WHOLE9 hitch,simo

W9th ANNIV. #2 × 書道家 万美

W9th ANNIV.第2弾は、書道家 万美とのコラボレーション!

大阪・湊町A.I.R.1963ビルの屋上を舞台に大作を描きあげるまでを映像化しました!

これまで数々のペインターとコラボレーションしてきた彼女ですが、今回は今まで以上に書と絵の融合を目指しました。

楽曲提供はアーティスト/ビートメイカーとして活躍するlee(asano+ryuhei)氏!


書道家 万美


http://www.66mami66.com/


Music. lee(asano+ryuhei)


https://soundcloud.com/leeeeeeee


Dir. Akio


Takimoto(JAMWORKS/ART Lab OMM)


http://www.jam-works.com/


Special Thanks/SHOWKUKAN Inc. A.I.R.1963Bldg. http://www.showkukan.jp/


W9th ANNIV. #1 ♭gallery 壁画

W9th ANNIV. 第一弾はどストレートにWHOLE9による壁画です。

我々レペゼン大阪は北加賀屋のギャラリー♭の外壁を、今回の企画を記念して描きました。

@北加賀屋♭gallery  フラットギャラリー

2016.5.20-3days